秘密基地

ドライな私が唯一熱くなれる場所!

病棟の平和は守られた!!!

照史くんのおかげで
キラキラしてた3週間!
きっと私はご機嫌だから
あと数週間、病棟は平和でしょう()





アマデウス
2017.9.24〜

演出:松本幸四郎

出演:松本幸四郎
大和田美帆
桐山照史




今見ても震える!
偉大な演者さんの名前と並んでる彼の名前!
コンサートやTVの中では
普段おちゃらけキャラな彼の名前が
小瀧望藤井流星 並に輝いてる!
(あ、ボケるつもりはなかったのにw)


9/24〜10/9の
サンシャイン劇場での公演、
できる限りの時間を費やしたかった


歌うことも踊ることも
喋ることも彼の仕事だけど、
アイドルだけど、、、!
何度も「お芝居がしたい」と
言っていた彼に来た
お芝居の仕事!外部舞台!

物凄く分厚い台本に
几帳面な彼らしく
綺麗に揃えられた付箋(笑)
(あ~、分かるよ!
形から入るタイプだよね!
新品な手帳とかノートは
最初丁寧に書くタイプだよね!)

日に日に痩せていって
シャープになっていく
大好きな顎ラインと
露わになる目尻の笑いジワと笑窪。

「稽古が凄く大変」と
嬉しそうに話す姿。




照史くんはいつもお仕事に対して
一生懸命で真面目だけど
通常に増して本気だった

コンサートと違って
ファンサをもらえる訳ではないし
なんで近くで彼を見たいの?

彼が好きな芝居の仕事、
彼が一生懸命に真面目に
向き合って作り上げたものを
1つも取りこぼしたくなかったから
ぼそっと言うアドリブも
聞き逃したくなかったし
真剣に演じる目線や表情を
見逃したくなかった

(まあ、この考えは
すぐに崩れ去ってしまうのだけれどw)




もし照史くんにこのことを伝えたら
良くは思わないかもしれないけど、
私は"モーツァルト"を演じているときに
ふと垣間見える"桐山照史"が好き。

・ここぞというセリフの前に出る舌(笑)

・鼻を曲げて()すする仕草

・かっこいい顔スイッチが入る瞬間

・滴る汗を手の平で拭う仕草

・ファンが沸くことを狙って
敢えてイケボで言うセリフ(笑)

(これやればお前ら沸くやろ?😏
って考えてるだろうあざとい照史くんは
やっぱり女を落としにかかってるw)




何回か公演回数を重ねていく上で
ぼそっと言うアドリブには
毎回笑わせてもらった
(これ後列は絶対聴こえてないよねw)

同じ舞台
同じシナリオ
同じ演技
同じセリフ
を繰り返す毎日

(もちろん照史くんにとっては
同じものではないとは思うけど)

マンネリ化することが
凄く苦手な私からしたら
毎日同じ舞台をやり続ける中で
アドリブを加えて
1公演1公演を楽しんでる照史くん

もちろん本当に
楽しいんだと思うんだけど、
1つ1つのお仕事を
楽しもうとしてるところに尊敬する


初日の妙な緊張感や
日によって異なるお客さんの反応、
少し余裕を感じられた後半公演

その場にいなければ
感じることの出来ない空気を
感じることが楽しくて
何回か観劇させて頂く上で
やっぱり出てきてしまった邪念

目線合わないかな〜?とか
何か反応してくれないかな〜?とか
今思えばあの場で
アイドルな桐山照史くんを
求めてしまう私は恥ずかしい

舞台での目線とか対応とかも
もちろん凄く嬉しいんだけど
お仕事とはいえ私の目の前ゼロズレで
全力の演技を見せてくれたことが
一番の素敵な対応だったなーって
最後の最後に気付いた私
ほんとにアホ!!!!!

とは言いながらも
やっぱり彼はアイドルだから
舞台でも欲しがっちゃう私にも
ちゃんと甘い飴をくれることに
毎回凄く沸いたし
良い思い出しかないんだけど(T_T)💓




アイドルしてる照史くんが
特に大好きだったけど
真剣にお芝居してる照史くんも
更に大好きになったから
これからも重くてワガママで
めんどくさいヲタクを
やめられないと思いました🤦🏻‍♀️💓
(結局)






あ〜〜、
照史くんかっこよかったな〜〜(T_T)