秘密基地

ドライな私が唯一熱くなれる場所!

"あのアイドルはファンのこと嫌いだよ"

現場やテレビに現れる彼らは
ファンサをしていたり、
笑顔で踊っていたり、、

一生懸命アイドルをしている姿が見える







"あのアイドルはファンのこと嫌いだよ"









そう思いたくないから?
そんな風には見えないし、思いたくない









私は看護師になって3年目になった

看護師になりたいと思ったときは
きっと人の為になりたい、助けたい
なんて夢をみていた人も多いと思うけれど
いざ働いてみると嫌な患者がいたり、
したくない仕事を
しなくちゃいけないことも沢山ある

だけど仕事だから我慢してやるよね?
患者に
「貴方のことが嫌いなので
点滴しません。
ご飯食べさせません。」
なんてもちろん言わないし、
決して好きでもない排泄ケアでも
嫌な顔せずにするよね?
それが仕事だし、プロだから。

私だって
なんのために看護師やってるの?
って聞かれたら
生活するため、
趣味にお金が必要だから、
って結局は自分のために働いてる

私は本当に
人の為になりたいんです!
助けたいんです!
なんて模範的な看護師も
もちろんいると思う

けれども少なくとも私は
患者のためじゃなくて
自分の生活や趣味のために
嫌なことを我慢したり、笑顔を作る

だけどそんなこと
患者さんにはもちろん言う必要ない

仕事だから一生懸命働くし
患者が急変したら助けるために行動する

けれどもそんな私でも
嫌いな患者に感謝されたり、
普段笑わない人が
笑ってくれたときは嬉しくなるし、
その患者のことが
嫌いだったことを忘れちゃうの

今はすぐにSNSで叩かれたり、
本人と違った解釈で拡散されたり、
自分の目で見ていない情報に
流されやすい

彼らの中にも
きっと私たちと一緒で
嫌な仕事を我慢してる人は
いっぱいいると思う

何かを得たいが為に
何かを我慢しているかもしれない

その我慢しているものが
ダンスだったり、
歌だったり、
もしかしたらファンかもしれない

だけどそんな苦手なファン相手でも
嬉しくなったり、
苦手なことを忘れちゃう瞬間が
私と一緒であると思うの



















その瞬間に、その場に、
私がいたらいいな、と思うから
















嬉しいな、楽しいな、
って一緒に思いたいから












だから
"あのアイドルはファンのこと嫌いだよ"
なんて言われても応援できるのかな